Wednesday, April 25, 2007

月曜日の日本語のクラス

今週の月曜日にはクラスメートと一年生のクラスへ行きました。深井先生とTAの先生もいらっしゃって、いっしょに授業をしました。私たちは一年生と家族とかしゅみとかせんこうについて自由に話していました。紹介した後で、漢字について説明しました。一年生は頭がいいばかりでなく、ユーモアもあって、よく笑っていました。そして私たちが今勉強していることに比べて、もっとやさしいことを一年生に説明するのは楽しかったです。私は日本語が上手だと考えさせられました。だけど私は漢字について話していた時、いろいろなまちがいをして、みなさんと笑いました。私は去年にいつも日本語のクラスにまちがいをするのがこわかったと思い出します。でも、今たくさんのまちがいをしても、大丈夫だと思います。クラスで話すことにがんばるのはとても大切だからです。そして深井先生はとてもしんせつな先生で、私がまちがえたら、手伝ってくださいます。それに先生は私がコンサートがあったら、いらっしゃったばかりでなく、私がブログに書いた美術館にもいらっしゃって、どうもありがとう。

8 comments:

ふかい said...

たくさん話して,たくさん笑っていましたよね。本当に楽しそうでした。1年生もきっと勉強になったでしょう。正直,私も勉強になりました。

それから,ジョナサンさんがまちがいをするのをあまり心配しなくなったと聞いて,うれしいです。どんなに上手でもまちがいをするんです!これからもどんどん日本語を使ってください。

最後に一言。先生だって学生に影響を受けるんですよ〜。今度BartokのCDを買おうと思うので,いいのがあったら教えてください。

Kazz said...

日本語上手ですね。

私は、深井先生の友達で、台湾の大学で日本語を教えています。

授業の中で、楽しくたくさん日本語を話せるというのはいいですね。これからも、日本語の勉強頑張ってくださいね!

あ、是非私の学生のブログも見てあげてください。

momo said...

「とてもおもしろいブログ」ですね。2年生とは思えないぐらいの日本語で、びっくりしました。これからもどんどんブログの記事を書いていって下さいね。

satoza said...

わたしの一年生のクラスに来て,教えてくれてどうもありがとうございました。一年生もとても楽しかったようです。こういう機会がもっとあるといいですね。

Ai said...

ジョナサンさん、先学期とくらべて話すのも書くのもとても上手になっていてびっくりしました。すごいですね~。

わたしも深井先生といっしょに美術館に行ってきました。
良い美術館をブログで教えてくれて、どうもありがとうございます。
TA いなだ

どりてぃんドリーム said...

先っちょのドリル具合がいいって言われたw
イイ仕事になりそうだし、手術はしばらくヤメとくよヽ(´ー`)ノ
http://8e8ae.net/chinpre/

くれくれ厨 said...

ないwwまじないwwwwww
なんでアレだけで10マンもくれるの???ww
金持ちってスゲー( ゚д゚)ポカーン
ごちそうさまでしたwww
http://tomama.net/ona/

金太郎 said...

まさか家のエレベーターでフ ェ ラされるなんて思ってなかったよ。。ww
「ここでフ ェ ラさせてくれたらもっと報 酬あげるよ♪」
って言葉に負けましたwww
途中で扉が開いた時は焦ったけど、おかげでもっとオッキしたwww
http://pak3.net/yutori/